8/27 中川産婦人科ベビーマッサージ

10組の親子とパパ5名で、和やかな雰囲気の中、タッチを楽しみました。
タッチの後、二人ヨーガを体験しました。パートナーと日々の疲れをケアしてくださいね。IMG_0752.jpg

8/12(金)中川産婦人科ベビーマッサージ

本日は、15組+パパ2人でタッチを楽しみました。
上のお子さんの時も来て下さってた方やマタニティヨーガを受講された方も多くいらしたからなのか、赤ちゃんは落ち着いてマッサージを受けてくれました。
IMG_4940.jpg

7/3 川合由美子先生「人格適応論」

7/3(日)に3回目のプレミアム講演会が開催されました。
講師は川合由美子先生。テーマは『人格適応論』
とても興味深いお話で、あっという間の2時間でした(*^-^*)
以下に受講者のレポートを掲載します。
*******************************************
初めて川合由美子先生の人格適応論を受講しました。私は今年度、PTAの役員や子どもの習い事で、新しい人間関係が始まり、いろんなお母さんがいるんだなぁと感じていたところでした。川合先生は『人間はどうやってその性格ができているのか理解するとうまくつきあえるようになる。理解の幅が広がると自分がラクになる。自分を快適にしてあげよう』とおっしゃいました。特にコンタクト・ドアは、初耳でとても参考になりました。興味深い内容を聴き、これからは少し、上手にコミュニケーションがとれそうです!ありがとうございました。 〈レポートR.U.〉
*******************************************
川合先生のご講演はいつもとても解りやすく、もっと学びたい!と思う内容です。
今回印象に残ったのは、「自分にない相手の強みに気付き認める事でよりよい関係が築ける」と言うことです。自分にないものだからこそ、そこに気付くのは難しいと思いますが、自分の考えに囚われず拘らずの姿勢で周囲と関わっていきたいと思いました。 〈レポートY.N.〉
*******************************************
今日は個性の違う方との上手なコミュニケーションの取り方に対してとても勉強になりました。私自身、周りの人とのコミュニケーションの取り方に悩むことが多かったので今日の講演会はとても楽しみにしているものでした。人を6つのタイプに分けたタイプごとの接し方に関しても自分に当てはめて考えると、正しくその通り!!というのが多くて面白かったです。いきなりトラップドアを開けられると確かにその方に対して良い印象は持たないし、壁を作ってしまいます。良い人間関係を築いていくには人のタイプを見極めてコミュニケーションをとっていく必要があることを学びました。色んな人がいるのでなかなか難しいこともあると思うけど、この考え方を知れただけでとってもプラスになりました。周りの人とのコミュニケーションをとるにあたって私も少しずつ活かしていければいいなと思います。とても有意義な時間を過ごさせてもらったので次回の講演がまた楽しみです。ありがとうございました。 〈レポートY.N.〉
*******************************************
20160703.jpg

6/10 森田俊一先生「ヨーガのお話と実践」

6/10(金)に2回目のプレミアム講演会が開催されました。
たくさんのご参加を頂き、賑やかな講演会となりました!(*^-^*)
以下に受講者のレポートを掲載します。
*******************************************
今回、森田先生のヨーガのお話と実践の講義に参加させていただき、ヨーガの基本的な考え方や意識についてのお話や、肩こりに効くヨーガのポーズなどを分かり易く教えていただきました。
普段聞くことができないような私たちの意識の深い部分のお話や、特に、あっという間に肩こりが良くなる方法を教えていただいた時は、参加者の皆さんから驚きと歓声が湧き、講義が終わった後は心も体も本当にスッキリできました! 〈レポートM.T.〉
*******************************************
普段から肩こりに悩む中、森田先生のヨーガの実践で行った腕ストンは、まるで魔法のようでした。「幸せになれることば」を通してヨーガの考え方の真髄を教えていただき、少し難しかったです。でも、ことばにはパワーがある、とおっしゃる先生を信じて毎日自分に唱えていこうかな、と思いました。きっと継続は力なりですね。  〈レポートT.H.〉
*******************************************
妊婦で参加させて頂きましたが、お腹の赤ちゃんもよく動いて反応した程とてもリラックスできました!森田先生が教えて下さった、深層心理へ直接働きかける幸せになれる2つの言葉の効果を早速実感出来ました!夫と論議したのですが、今までならば、ケンカになり意見が破綻して終わっていたところ、何回か心の中で唱えていましたら、今回は、お互い比較的冷静に話し合えて、論議で終わる事が出来ました!これからも実践したいと思います。 〈レポートK.M.〉
*******************************************
20160610.jpg

5/22 呉市男女共同参画週間事業~21世紀を生き抜く折れにくい心の育て方~

年に1度のタッチのビックイベント、教育講演会♪今年は、呉市の主催で行われました!午前は宇治木理事長の講演会、午後は飯田國彦先生と川合由美子先生のセミナー。のべ100名以上の来場者があり、大盛況となりました!!2016052204.jpg
2016052202.jpg
2016052203.jpg
2016052201.jpg
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム