7/30(日)川合由美子先生のプレミアム講演会

7/30(日)に川合由美子先生のプレミアム講演会『人格適応論』講座が開催されました♪
以下に受講者のレポートを掲載します。
*******************************************
今日の講演は、親の立場と子どもの立場(どう育てられたかと、 どう育てているか)2つの立場でいろいろ考えさせられました。
今日のお話を聞いて、苦手なタイプの人とのつき合い方も、 少しは上手になれるかなと思います。
人とのつき合い方ということで、今日のお話は、 子育てにも仕事でも活用できるもので、とても参考になりました。 〈レポートK.K.〉
*******************************************
非常に興味深い講演をありがとうございました。
目を閉じ、自分の幼児期、乳児期を思い出し、人に受容してもらうことで、自分の心の中で引っかかっていた物が少し軽くなり、また自分の適応型を認識することで、これからの生活も楽に生きていけるように思いました。 
  〈レポートC.O.〉
*******************************************
毎回、理路整然と流れるような講座でした。自分の事を目をつむって(幼児の頃)振り返り、今の自分がある事を再認識しました。
いろいろと不安、不満もあったと思い出しながらも、今、生きてここに居ることに感謝です。ワークでお相手してくださった方にも感謝です。苦手な人との関りも、逃げる事なく、受け入れる方法を探して接してゆうこと思いました。ありがとうございました。
   〈レポートS.N.〉
*******************************************
川合先生プレミアム① (400x300)
川合先生プレミアム②(400x300)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム