FC2ブログ

メルマガ!タッチサポートクラブ通信★号外★

タッチサポートクラブの皆様へ

皆さま、こんにちは、タッチ・コミュニケーション協会の宇治木敏子です。昨夜のスーパームーンご覧になりましたか?私は偶然ですが、空を見上げたら、すごくきれいなお月さまで、しばらく見とれてしまいました。不思議な美しさでした。「スーパームーン」とは、1年で最も大きく明るく見える月のことです。深く静かな輝き、まさに月光に、コロナとサヨナラしたい!と祈る気持ちでした。
さて、いよいよ昨夕、緊急事態宣言の発令がありました。対象が7都道府県で5月6日までの期間となっていますが、これを受けて、私どもタッチ・コミュニケーション協会も5月6日まで自主的にセミナー自粛をすることといたします。緊急事態宣言の出た地域だけではなく、その周辺の私たちもしっかりと協力しなくては、自粛した効果が引き出せません。私たちのセミナー活動も、3月、4月のセミナーをすべて延期とさせていただくことは、皆さまに多大なるご迷惑をおかけすることとなり、法人運営にとっても大きなリスクとなります。しかし、先ずは感染防止を最優先として、お互いの命を守り合いたいと思います。ご理解の程、よろしくお願いを申し上げます。

明日は我が身と感じる今日この頃、刻々と報道される情報が、世界中にコロナショックを引き起こしています。
パリやニューヨークなど、爆発的な感染拡大が起こっている都市に在住している医師たちが、口をそろえて、今の日本の状況は、爆発的な感染拡大が起こるその少し前の状況と、似ているとコメントしています。私たちは、そうなる前に、過去に学び、日本の感染拡大を何としても阻止しましょう。
皆さま、不要不急の外出を避け、Stay Home!を呼び掛け合いましょう。そして、散歩やウォーキングで適度な運動と、ストローク不足にならないように、スカイプやズームなどを駆使して何とか心を繋げていきましょう。

最後に、うれしいご報告をさせていただきます。毎年恒例の赤い羽根共同募金会の募金活動ですが、今年も皆さまのあたたかいご支援を賜り、目標額を超えて達成いたしました。
募金総額は、1,840,710円です。この場をお借りして、心より御礼申し上げます。5月1日号のハートフル通信にて、お一人おひとりにお礼を申し上げたいと思います。
それでは、皆さまのご健康を祈念いたします。何かありましたら、HPの問合せメールまたは、本メールに返信の形でお願いいたします。

NPO日本タッチ・コミュニケーション協会
宇治木 敏子

☆・゜・*:。. ・ .:☆・ 。.:゜・*:
発行:2020/4/8
★タッチサポートクラブ★ 
E-Mail: tc.club2010@gmail.com
TEL:070-1876-5349
☆・゜・*:。. ・ .:☆・ 。.:゜・*:
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム